11月19日(日)「少し高いけど役立つ歯科経営の本 出版記念セミナー in東京」を開催しました

11月19日(日)は「少し高いけど役立つ歯科経営の本 出版記念セミナー in東京」でした。三井さん・白井さんのプレゼンに加え、豪華ゲストをお迎えしての対談企画2本。盛り沢山の1日となりました。

 

対談企画1本目のゲストは医療法人社団歯の国 理事長の村田憲将先生でした。求人広告や人材紹介に頼らない歯科医師(特に専門医)のリクルート、ご自身の掲げる総合歯科の実現、チーフを擁立しないチーム作りなど、村田先生の経営ノウハウを惜しみなく伝授頂きました。

 

メインイベントは、医療法人社団同優会 理事長の関原賢治先生と、チーフで歯科衛生士の前田成実さんをお迎えしての対談企画でした。4年間にわたり、委員会活動を通じてのチーム作りを行ってきた同法人の軌跡について、多岐に渡ってお話頂きました。前田さんもこういう機会は初めてだったそうですが、堂々としたプレゼンぶりだったと思います。

 

次回のセミナー開催は未定ですが、ぜひ次の機会も参加をご検討ください。